ひな祭り

今日は一足早いひな祭り会でした😊

おひな様のお歌を歌って♫

自分達で作ったお雛様製作とかわいい写真を撮って📸

おやつはカルピスとひなあられ🥳(おはな組さんはアンパンマンふんわりコーン)

かわいい箱に入ったおやつにみんな大喜びでした😆👏

健やかにのびのびと大きくなーれ✨

カテゴリー: 園の様子 | ひな祭り はコメントを受け付けていません

節分🎵

節分🎵

朝のおやつは豆に見立てた卵ボーロとカルピスに大喜び。

その後、みんなが作った鬼のかぶりもので可愛い小鬼ちゃんに大変身!節分バージョンのリトミックで盛り上がりました!

「保育園にいやいや鬼はいないかなー?」「いないー!!」

「ぷんぷん鬼はいないかな?」「いないよー!」

「お野菜きらいーの鬼はいないかな」「おやさいすきー!」

みんな一致団結ですね(笑)

ピアノの音で現れた鬼のお面に向かって、みんなでカラーボールを投げてやっつけました!

フェルトやスカーフ、トイレットペーパーの芯を使って恵方巻も作ってみました。

みんながこの一年健康に楽しく過ごせますよう願っています。

カテゴリー: 園の様子 | 節分🎵 はコメントを受け付けていません

クリスマス会🎵

今日は子供たちも楽しみにしていたクリスマス会🎄

みんなで合奏したりサンタさんからプレゼントを貰ったり、ママと一緒にワークショップを行ったりと盛りだくさんな内容でした✨

みんないい笑顔でしたね😊

ご参加ありがとうございました😊

メリークリスマス🎅

カテゴリー: 園の様子 | クリスマス会🎵 はコメントを受け付けていません

遠足🎵

気持ちの良い秋晴れの今日!

先週の大雨で行けなかった遠足のリベンジでした✨
意気揚々とみんなでしゅっぱーつ!
入り口でチケットを改札にタッチして入場です。
他のお客さんたちもいるので、大きな声で騒がない、走らないとお約束をしました。
お約束守って楽しもうね!
模型の電車が走る姿に大興奮!ガラスにくっついてみんな真剣です。
模型の中に宮崎台駅もあって、駅に電車がとまるところも見れました。
バスの運転手さんにもなりました!
大きなハンドルをくるくる回したり、色々なスイッチを押してドアの開け閉めができたりとこれは楽しいです!
みんな興味津々であちこち触っていました。
ドアの開け閉めのたびに大きな音がして最初はびっくりしていた子もそのうちに慣れてニコニコ。
電車の運転手体験も。大きなハンドルを上下に動かして駅にピッタリ停車できるかな?
運転手気分は大人でもはまっちゃいそうです。
たくさん遊んで最後にのるるんと記念撮影してばいばーい!
楽しい遠足でした😄
カテゴリー: 園の様子 | 遠足🎵 はコメントを受け付けていません

2023年ハロウィン🎵

今日は盛りだくさんの一日でした!!

ハロウィンのキュートな仮装姿で登園してくれた子がたくさんで、とってもにぎやかな室内✨

そんな中で10月のお誕生会のはじまりです!

緊張した顔で並んだふたりも、プレゼントの絵本をもらうとにっこり笑顔になりました。

おめでとうございます!

そして。。。ハロウィンパーティの始まりです!

怪しげなピアノと暗くなった部屋。。。いつもとは違った雰囲気のリトミックを楽しんだあと、みんなで第一公園までパレードです。

公園では他の保育園のパレードにも遭遇できて雰囲気ばっちりでした!

さてさて、給食の前には食育も。

今日は給食もハロウィンバージョン。

ハンバーグの上に乗せるチーズを自分で型抜きしましたよ。

みんなでおいしくいただきました!!

カテゴリー: イベント | 2023年ハロウィン🎵 はコメントを受け付けていません