大掃除

昨日、大掃除をしました。

 

おもちゃを全部だして、おもちゃ置場をきれいにし位置も変えました。

おかげですっきりして印象も変わりました。

 

また、一番奥の壁には正月に合わせて子どもだるまの飾りをつけました。

最後に正月用のお飾りをつけて、正月の準備をしました。

 

今年の10月から梶ヶ谷園のオーナーとなり3ヶ月間は現状把握を中心に優先的にしていかなければならないことを順次していきました。

来年は、みんなが笑顔になれる保育園をめざし1つずつ着実によりよい園にしていきます。

今年の現状を踏まえ理想に近づけるように計画を立てて実行していきます。

 

最初は、イベントなど楽しい企画を増やしていきたいです。

次は、保護者の方と保育園スタッフと地域の方がチームとなって保育をできるようにチームのコミュニケーションが増えるようなことを考えていきます。

 

この他にも保育の質を上げていけるように研修やミーティングを重ねていきます。

 

来年もよろしくお願いします^^

 

 

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 理事長 垣本輪

カテゴリー: 理事長の想い パーマリンク