梶ヶ谷園の節分イベント★

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園の理事長の遠矢(とおや)です。

2月は節分イベントを行いました!

 

梶ヶ谷園に、とても怖い鬼が登場!

「悪い子はどこだー!」と、

突如、園内に鬼が乱入。

子どもたちは最初は何が起こったかと固まり、

その後、直ぐに泣きながら逃げ回る。

鬼もなかなか許してくれない。

豆を投げることすら怖いけど、

お友だちと一緒に泣きながら、

「鬼は外~!!!」の掛け声をかけ豆をまき、

ようやく鬼退治ができました♪

 

その光景はとても微笑ましく、

子どもたちだけでなくスタッフも一緒に楽しむイベントとなりました。

 

また、その後、

子どもたちが悪戯をしたときに、

「鬼が来るよ」という一言が、

どんなに効果を発揮したことか^^。

 

皆さんはどんな節分になりましたか?

 

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク