節分🎵

節分🎵

朝のおやつは豆に見立てた卵ボーロとカルピスに大喜び。

その後、みんなが作った鬼のかぶりもので可愛い小鬼ちゃんに大変身!節分バージョンのリトミックで盛り上がりました!

「保育園にいやいや鬼はいないかなー?」「いないー!!」

「ぷんぷん鬼はいないかな?」「いないよー!」

「お野菜きらいーの鬼はいないかな」「おやさいすきー!」

みんな一致団結ですね(笑)

ピアノの音で現れた鬼のお面に向かって、みんなでカラーボールを投げてやっつけました!

フェルトやスカーフ、トイレットペーパーの芯を使って恵方巻も作ってみました。

みんながこの一年健康に楽しく過ごせますよう願っています。

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク