室内遊びを楽しみました。

今日は久しぶりの雨となりました。

体調を崩して熱でお休みの子が増えています。
登園してきている子も鼻水が出ていたり、咳をしていたりします。

今日は室内で楽しく遊びました。
すべり台みたいに机を配置したり、トンネルを用意したり、マットレスでふわふわのにしたりして遊びました。
みんな周回するようにグルグルと早足で動き回っていたので汗ばむくらいです。

ここぞとばかり写真を撮りまくりました^^
今日は250枚撮っていましたが、どのくらい見てもらえる写りかわかりません。
みんないい笑顔だったのですが、テンションが高くて動きもいいのでブレまくりです。

特にマットレスに乗って足が沈むのを楽しんでいるところとか最高なんですが上下にも動くし前にも進むしでブレるだけでなくフレームから外れているもあります。

他にもシール貼りもしました。
プレイルームみたいに用意したところとは別にテーブルとイスに座ってシールを貼って製作をしていきます。
こちらは落ち着いて取り組んでいるのでばっちり撮れました。

普段の様子を実際に見ていただくのが難しいので、出来るだけ写真で保育園での活動の様子が見られればと思います。

来週は運動会です。
週末はゆっくりと休んで体調を整えてみんなが参加できるとうれしいです。

追記:
午後にモンテッソーリ教育の写真を撮りました。
全部で250枚ほどの写真をアップしています。
200枚超えると2ページになるんですね。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク