みんなよく食べてくれるようになったので食べ残しが減っています。

今年は暖冬という予想ですが、すでに十分寒いです。
雪が積もったりしないことだけ祈ります。
でも、子どもたちは雪が降った方が楽しいですよね。
2年前はかなり積もって雪だるま作ったり、雪合戦したりして遊んだのを思い出します。

しかし、雪が降ると電車も止まる可能性があって大変です><

今年はどうなるんでしょうか。

今日は英会話でした。
クリスマスが近づき英会話もクリスマスの歌を英語バージョンで歌ったり、クリスマスのお話をしたりとだんだんとクリスマスっぽくなってきました。
保育園の中の飾りもクリスマスの飾りや製作が増えてきています。

今日も英会話の後に製作もしました。
製作物も徐々に飾っていっています。

お昼ごはんは煮込みハンバーグでした。
最近は全部食べれる子が多くなっていて給食を作ってくれている方が今日はこれだけしか食べ残しがなかったのとうれしそうに話をしてくれました。

ハンバーグはみんな食べるだろうと思っていましたが、大根と人参のくず煮も気に入っていて最初に全部食べる子がいました。

それと嘔吐下痢が流行っているようです。
新型のノロウィルスとのことで、保育園でも警戒しています。
既に1人ウィルス性の胃腸炎になって症状が回復し登園してきています。

今のところ保育園で感染はないようですが消毒を小まめにして予防に努めていきます。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク