お正月明け最初の1週間が過ぎました。

正月が明けて最初の週が終わりました。
お正月休みの間にたくさん家族で過ごす時間があったことで保育園のことを忘れてしまったのではないかと心配していましたが、思ったよりも大丈夫な子が多くて安心しました。
それでも、保育園の普段の生活リズムを取り戻すまで少し時間が必要な子もいました。

今週は正月明けということでいつもよりのんびりと過ごした1週間でした。

月曜日はまだ親御さんがお休みの子も多くいました。
お散歩も全員でぱんだ公園に行って砂遊びをしたり、シャボン玉をしたりしました。

火曜日は今年最初の英会話です。
年明けでアレックスもテンション高めでした。
ただ、アレックスのことを忘れて泣いちゃう子もいました^^;

水曜日もお散歩にいきました。

木曜日は今年初めて全員集合しました。
リトミックでは正月にちなんだ遊びをしたり、歌を歌ったりしました。

金曜日は製作やお散歩をしました。

正月明けに一番小さい女の子が誕生日を迎えて全員1歳以上になりました。
1歳になったばかりですが、数歩くらいなら歩けるようになっていてこれからどんどん活動範囲が広がりそうです。

今年度も後3ヶ月です。
1月、2月、3月はあっという間に過ぎていきます。
節分やひな祭り、卒園式と行事もありますので準備も早め早めにしてしっかりと子供たちと一緒に楽しんでいきたいと思います。

それとたくさんの年賀状ありがとうございます。
先生たちも年賀状を見てほっこりでした^^

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク