雪が降りました。雪遊びしたかった~><

今週は月曜日から雪で寒い1週間となりました。
土日もまた一段と寒いですね。

来週も寒くなりそうです。

インフルエンザや胃腸炎が流行り出しているようなので消毒や湿度に気をつけていきたいと思います。

月曜日は朝から雪が想像以上に積もっていました。
家をいつもより少し早くでました。
私は9月に引越しをして練馬に住んでいます。
練馬のほうは家を出たときも雪で、今日は雪で遊べるかな~っと楽しみに保育園へ向かいました。
駅に着くとあまり人もおらず時刻表も普通だったので遅れていないのかとほっとしましたが、なかなか電車が着ません。
そうすると放送がありやっぱり遅れているようです。
それでも20分ほど待つと電車が来て乗れました。
電車内はいつもより混んでる程度でぎゅーぎゅーというほどではありませんでした。
いつもより時間をかけて高田馬場へ到着。
その後もあまり待たずに遅れている電車がやってきて梶ヶ谷へ到着しました。
保育園にも8時前になんとか着いて準備ができました。

しかし、梶ヶ谷についてみると雨になっていて残念です。
雪遊びできるかと思っていたのに><

さらに田園都市線の上り電車はかなり遅れていたようで、保育士さんも遅れる人がいました。
こういう時にも普段から多めに保育士を配置しているのでなんとかこれた保育士で子供たちも見ることができまいした。

1月も後1週間です。
節分や卒園式の準備が始まっています。

本当は、2度目の参観日とか保育士体験とかもしたかったのですが、今年はちょっと難しそうです。
来年は是非保育士体験したいです。

もうすぐ認可保育園の結果も出るので動きも活発になってきそうです。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク