こぶし公園で遊びました^^

今日は暖かい日となりましたね。
小さい子たちは梶が谷駅近くの姿見台公園を目指して出発しました。

少し遠回りになりますが、第一公園の横を歩いて曲がると坂道です。
坂道にかかるとすぐにピンクのあんぱんまんバスがやってきて駐車を始めました。
かじがや幼稚園のバスですが、2台あるうちの1台の駐車場の横を通っているといいタイミングで帰ってきたようです。
みんな大好きなあんぱんまんがやってきて大盛り上がりです。
指差ししたり、あんぱんまん、あんぱんまんと連呼したり調子がでてきたようです。

この調子で長い道のりを進んでいきたいところですが、信号を渡る辺りから坂道で疲れたのかダウン気味の子が増えてきます。
まあむさんあたりで引き返すかという話もでましたが、もう少しでこぶし公園だったので公園まで行って誰かいたら引き返そうということになりました。
こぶし公園までがんばって行って見ると誰もいなくてセーフと言うかんじです。
こぶし公園は競争率が高いのであまりこない公園です。
ただ、すべり台とスプリング遊具等ありますが小さい子向けで丁度いい公園でもあります。

公園につくと今まで疲れぎみだったみんなが一斉にすべり台へ向かいます。
あの疲れはなんだったのか?と思いながら楽しそうにしているからまぁいいかとなります。

すべり台はこのあたりでははしご状になっているのが普通ですが、こぶし公園のすべり台は階段のようになっています。
小さい子でもよじ登るようにして上がっていけます。

スプリング遊具も背が低めで少し手伝ってあげるだけで乗ることができます。

あまり来ない公園だったからか遊具でひとしきり遊ぶと探検をするようにフェンスの周りを歩いたり、周りを見ながらふらふらと歩いたりしていました。

そうこうしているうちに時間が過ぎて水分補給をしたら帰りです。
行きは20分かかりましたが、帰りはなんとたったの5分!
いくら帰り道は下り坂だといっても行きはなんだったのかと2度の目の困惑です。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク