いい卒園式ができました。

25日は卒園式でした。
天気予報では雨が降るかもしれないということでしたがよく晴れて卒園式には丁度いいお天気となりました。

卒園式の飾りつけ

卒園式の飾りつけがきれいにできました。

卒園式の天井の飾りつけ

卒園式の天井の飾りつけはハートです。

卒園式の準備の方は死後の2日間は遅くまでがんばってくれてきれいなかざりつけができました^^
ペーパーフラワーだけでも100個以上作っていると思います。
壁面に飾った春や夏の写真を見ていると1年はあっという間だなとしみじみ思います。
日々の中では少しずつ変わっているのを感じはしますが、写真でみるとすごく変わった感じがします。

卒園するこの中で1番長くいる子は丸2年になります。
入って来た頃はやっと歩けるくらいだったのにはきはきしゃべって2年でこんなに大きくなるんだなっと目を見張ります。

今回は0・1歳の子と2歳の子と2回卒園式をしました。
保護者の方も来て緊張しましたが、先生達の準備もばっちりで滞りなく順調に終わりました。
惜しむらくは私のスピーチが練習不足で途中内容を忘れてしまったことですね^^;

予想以上に歌を上手に歌える子がいたり、寝てる子がいたり、張り切りすぎている子がいたり、楽しい卒園式でした。

保護者の方もにこやかに写真を撮ったり、ビデオを撮ったりといい記念の映像が撮れたのではないでしょうか。
最後の集合写真でもいつも以上にしっかりとカメラを見てくれていたのでいい写真が撮れていると思います。

近くの第一公園の桜はもう少しできれいに咲きそうです。
入園式には丁度よくきれいに桜が咲くかもしれませんね。

カテゴリー: イベント パーマリンク