気づけばもう8月。。。

今朝の雷雨はすごくて警報がなりっぱなしでしたね(><)

今年の夏はなんだか夏らしくないなぁーと思ってましたが、なんだか夏らしくないというよりも、変な天気が多いです(;一_一)

 

さて、昨日から8月に入りました!8月から新入園児が2名入りました♪♪

2人とも0歳児の女の子です☆彡.。

昨日から慣らし保育始まりましたが2人とも食べることは大好き

なようで、朝のオヤツ始まりオヤツを食べると泣きやみ、

1人はプールもしてへっちゃらでした(笑)

 

火曜日は英会話。

先生に人見知りするかな?と思いきや2人とも案外平気そう。。。

途中から1人は眠くなり、先生に抱っこされると夢の中へ.+*:゚+。.☆

布団におろしても泣かず、お迎えが来るまでひたすら眠り続けていました♪♪

もう一人も先生に相手をしてもらえるとごきげん*.゜♡

カメラを向けるとニコッと笑ってくれました♪

もちろん在園児は英会話はノリノリ♪

ロリータの発音をきちんと真似てとっても綺麗な発音で先生達はビックリ(๐◊๐”)/

2歳の男の子も♪story  story  story Time

とキラキラ星のメロディでのお話が始まる時の歌をしっかりと口ずさんでいました♪♪

お昼寝は何故かみんな爆睡という言葉がぴったりな程ほとんど3時過ぎても起きず( ̄▽ ̄;)

 

しかも寝始めて直ぐに大きな雷なっても動じず。。。

徐々に起こしていきましたが、あのままなら何時まで寝続けたのかな?

もちろん夕方は充電完了したので元気いっぱい♪♪

夏バテしらずの子ども達でした( ̄▽ ̄;)

 

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

スクルドエンジェル保育園  梶ケ谷園  園長  林今日子

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク