最近ハマってるもの☆彡.。

image

 

先々週のこと。移動図書館でたのんでいた『はらぺこあおむし』の絵本が借りられました。

最初は普通に読んでるだけでしたが、はらぺこあおむしのうたがあるので、その音楽をかけて見せることに。

最初の方はポカーン(笑)と子ども達の反応イマイチ(;´∀`)

でも、あきらめず先生達が歌ったり何度も見ているうち気になってきたのか帰りの会で『あおむしみるー!』
とリクエストが来るように(๑`・ᴗ・´๑)

まだ歌えませんがなんとなく音楽に合わせて乗ってくれたり、歌おうとしたりとする子どもが増えて来てお気に入りの絵本がまた1つ増えました♪♪

 

次にハマってるものが『エビカニビクス』
独特の音楽と動きと歌詞で最近また巷でもブームになっているようです☆彡.。

ものは試しにとCDを買い、プールの前の体操でやってみたら意外と食いつきがよくアンパンマンやわ~お!よりもノリノリの子どもも(笑)

でも、1つ問題が(笑)

エビカニビクスは何度もやると先生達がへろへろになるほど動くのでそう何度もできません(笑)

エビカニビクスとアンパンマンのサンサン体操やわ~お!と三曲やったらプールの前に先生がバテてしまいそうです( ̄▽ ̄;)

 

image

もう一つ先生達がお気に入りの絵本があります。
それは『あめふりくまのこ』です。
歌が有名で、リトミックや帰りの会などでも歌ったりしてましたが、歌の歌詞をそのまま絵本になったものがあり子ども達にみせました。

雨の日がここ数日多かったので何度か見せるうちに0歳の子ども達が気に入ったようで歩ける0歳さんは前に出てきて食い入るように見てました…♪*゚

ピアノの上手な先生にゆっくり目に弾いてもらい絵本を見せて行くとみんな穏やか~に集中して見ていました♪♪

image
これからたくさんのお気に入りが増えていきますように…♪*゚

今日はリトミック!
思い切り楽しんで出来るといいね!

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
スクルドエンジェル保育園 梶ケ谷園 園長 林今日子

 

 

 

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク