大型バスに乗ってます~♪

先週の金曜日から木曜日まで急遽お休みを頂いていましたのでブログが更新できずにいました(><)

いつも見ていてくださってた方、更新できず申し訳ありませんm(__)m

5日ほど秋田に行ってきましたが、向こうも36℃や35℃の日もあり暑かったです(-∀-`;)

さて、先週の金曜日は10人もお休みだったので子ども達はとっても少なかったです。。。

プールするには暑くないし、入れる子どもも少ないのでお散歩になりました。

1歳児と2歳児はおやつの後、今日のおやつのとうもろこしの皮むきをして、皮をさいたり、ヒゲで遊んだりしました(笑) 調理の先生がとうもろこしの皮でお嫁さんをつくってくれました*.゜♡

 

IMG_2648.jpg burogu

その後スイカの製作の続きをし、種をシールでつけました!

思ったより早くシール貼りも終わったので、急遽買い物にみんなで行くことに!

子どもも少なく、先生もいるのでバスに乗ってプチ遠足に!!

バスに乗る事になったのでテンションMAX✨

 

image

 

静かにする事を約束してバスに乗りました。
最初は楽しくなって声のボリュームが上がって来ましたが、声をかけるとちゃんと静かにして座っていられました!!
スーパーの近くに着くと、一番大きい3歳になる男の子がちゃんと運転手さんに先生達と一緒に『ありがとうございました!』と挨拶できました!

image

 

いざスーパーに行くと『◯◯あれがほしい!』とか、色々なものを触ろうとしたりしますが、カゴを持ってくれたり、先生のそばを離れずにいてくれました!
 
お会計済んだものをちょっとの間だけ持ってくれたりと特別な体験が出来てご機嫌(((o(♡´▽`♡)o)))

image

 

おやつのとうもろこしの追加分やおせんべいや月曜日のおやつのカルピスを買っていざまたバスへ!
 
 
帰りは子ども達だけ座りましたが、バスの揺れが心地よくちょっとウトウトしかけた子どもも( ̄▽ ̄😉
 
近くのバス停で降りていざ保育園まで☆彡.。

 

image

 

買い物行ってきた子ども達は満足そうな表情で帰ってきました(●´ω`●)
image
 
おやつのとうもろこしは自分達で皮をむいたり買い物したりしたものだから?上手にかぶりついてました(笑)
 
小さい子ども達は包丁でバラバラにしてあげました。
 
9ヵ月の女の子と1歳4ヵ月の男の子にはミルサーでペースト上にしてあげると、ペロりと食べてました٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
月曜日もお休みの子どもが多いようなので、何かいつもと違う経験ができたらと思います!
 
 
★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★
 
スクルドエンジェル保育園  梶ケ谷園
園長  林今日子*.゜♡
カテゴリー: イベント パーマリンク