カルピスシャーベット★

今週前半はお休みの子どもが多かったのですが、徐々にお友達が増えてきて賑やかさも戻りつつあります!

月曜日、先週の金曜日に引き続きいつもと違う経験をしようということになり?!
カルピスシャーベットを大きい子ども達で作りました!

材料を用意し、缶詰の果物を出すとニンマリ(笑)
フルーツを切りお皿に入れて、Ziplocの袋をペットボトルの中に広げて入れていざ!

カルピス、牛乳、フルーツを1人ずつ順番にZiplocに入れて行きました。

フルーツはいちごと黄桃を入れましたが、いちごの缶詰はちゃんといちごでした(笑)
子ども達も匂いを嗅いでみたり中を見たりしてちゃんといちごが入っていてニンマリ(笑)

材料を全部入れたら子ども達に混ぜる為モミモミしてもらいました(笑)

IMG_0026.jpgブログ

冷凍庫に入れて置きましたが残念ながらその日は凍らなかったので味見兼ねてスムージー風で食べました(-∀-`;)

リベンジということで昨日残しておいた1つと、月曜日に夕方先生が作っておいたものを火曜日に食べることに。。。

結果は………
ちゃんと固まってました!

IMG_2729

月曜日に作った方はみかんも入ったので見た目は完全にしろくまアイス風(笑)

2袋ペロりと食べちゃいました(●´ω`●)

実際に食べてみましたが、カルピスはすぐ溶けてしまうものの、フルーツはかなりしっかりと凍っていて結構冷たかったです(ノ´▽`)ノ♪

でも美味しかったですよ(((o(♡´▽`♡)o)))

カルピスと牛乳とフルーツがあればすぐ作れるのでぜひ試してみて下さいね*.゜♡
✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・
スクルドエンジェル保育園梶ケ谷園 園長 林今日子

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク