8月生まれの誕生日会をしました♪

IMG_4010[1]
昨日は8月生まれのお友達の誕生日会をしました♡♡
8月生まれは1歳になった女の子と、3歳になった男の子2人の計3人です!

ケーキを食べる前にカードをそれぞれお友達からもらいました!

カードを渡す時先生が写真をとるタイミングと、子どもが渡すタイミングがなかなか合わず何度もやり直すことに…(笑)

いざケーキ!
今回も素敵なケーキができました♡♡
チョコペンのイラストは今夢中のファイディングニモのニモと、ブラキオサウルスとドキンちゃんです…♪*゚

1歳の女の子は泣かずにいられましたが、ちょっとみんなに注目されてびっくりした様子。。。
先生と一緒にろうそくの火を消すとみんなに『おめでとう✨』と言って貰え拍手されると一緒に手を叩いてニコニコしてました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

3歳の男の子2人はもちろんケーキにちゃんと向いてろうそくの火を1人で消すことができました(((o(♡´▽`♡)o)))

チョコペンのイラストは3個とも3歳の男の子が食べました(笑)

ブラキオサウルスとニモを作りましたが、トリケラトプスが良かった( ̄▽ ̄;)と言われてしまいました(;一_一)

カットされたケーキはあっという間にぺろり。

もう一つの方は飾りが無い普通の蒸しパンだったので0歳児さんも少しだけもらいましたが、今回とってもふっくらして柔らかくできたので小さくちぎってあげると手づかみで食べてました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今保育園では夏風邪が大流行中で、お友達が少ないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

来週はみんな元気に来てくれるといいです!
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
スクルドエンジェル保育園 梶ケ谷園 園長 林今日子

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク