こゆーい一日★

 

今週は台風に始まりました。。。

体調を崩している子もいて、お盆休みと変わらないくらい少ないです(ρ_;)・・・・

さて、今日はプールに入れる子が4人だけ!!

一個だけ出して、プールには入れない子達は部屋で製作をしたり、水風船をさわったりして過ごしました。

水風船がもろくなって、割れ易くなっていて大騒ぎ笑

IMG_0034

投げるとすぐに破裂する物や触っただけで割れたりと先生は何度濡れたことか・・・( ̄Д ̄;;

小さめに作ったのは感触がプニプにしていて気持ちいいくらい笑

水風船を投げるのが好きな子は製作が終わり出てくるなり、水風船を持って投げる投げる・・・

普段はおとなしいのにこの時は機敏な動きをします笑

早めにスタートしたので休憩をいれることに。

その後休憩終わり入っていいよ~と言うとなぜか洋服来ている子が普通にプールに入ってるでは無いですか・・・∑( ̄Д ̄;)

 

その後にも水風船で遊んでたはずの1歳児の子も洋服でプール入ってる∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

ホースの水がかおに掛かってびしょぬれになる子がいたり、洋服でプールに入る子がいたりとなんだか大賑わい★

先に1歳児の2人は上がったのですが、2歳児の2人は引き続き遊んでました。

 

 

IMG_0104

 

写真を見てもらえれば分かるのですが、かなりくつろいでます笑

ひとりはプールは大好きで顔を水につけることも出来るのですが、もうひとりは最初『プール』と言う単語を聞いただけで泣いていたのですが、今日は全く泣かず!!

むしろ先生に水鉄砲で水をかけて楽しんでいました\(o⌒∇⌒o)/

 

先生に水が掛かるとケラケラ笑っていて怒る気もうせます。。。

室内にいた先生にも楽しそうだなーと言うのがよくよく伝わったそうです笑

片付けて水位が下がってるプールでバタ足をしてキャーキャー叫んだり、立ち上がってからのバシャーンと音を立てて水をかぶったりとなかなか上がろうとはしませんでした( ̄ρ ̄)

 

沢山遊んでエネルギー切れか?給食はほとんど給食の先生に食べさせてもらいました(;-_-) =3

 

おててがなくなちゃったの。。。と言って甘えていたようです;

それでも完食し、寝る前も楽しかったのかずっとしゃべり続けていました♪

ほとんどの子が2歳児さんが寝始める頃には寝ていたので各自先生についてもらいトントンしてもらうとすぐに夢の中へ☆

思い切り楽しめてよかったね!!

 

本当にこの夏でかなりの成長をしました!!

 

さて、午後はスイカ割り。こちらも夏ならではの体験。

さまざエピソードはありますが、長くなってしまったのでパート2にしてまた書きます(*゚▽゚*)

☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆

スクルドエンジェル保育園 梶が谷園 園長林今日子

 

 

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク