やっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日は延期になってた遠足の日!
朝から暑いくらいで、なんとも極端なお天気(笑)

9月にまともに晴れたのは4日しかなかったとか( ̄▽ ̄;)

その4日の中に行けて良かった!

朝早くに登園してもらい、簡単に朝の会をして、お茶を飲んでいざ出発!

電車の見えるルートから行きました!
先頭のふたりは早々ついてちょっとだけ電車見物♪♪

他の子はテンション上がらずペースも上がらず(笑)
ゆっくりきて合流。

坂を登って虎ノ門病院分院のバス通りへ。
その先の信号待ちで水分補給してまた出発!

この時点で子ども達は汗びっしょり(-∀-`;)

消防署に着いても水分補給して、落ち着いてからご挨拶!

消防署には2台の消防車が(((o(♡´▽`♡)o)))
一台は災害が起きた時にいつも使っているものと、そうでないものとあり、どちらが良い?と聞いてくれ、答えはもちろんいつも使ってる方で!!(笑)

集合写真を撮ってから1人ずつ運転席側と助手席側に乗って写真撮影♪
2歳グループは待ってる間にホースを見せてくれ、ちょっとだけ触らせてもらえました☆彡.。

今年はほとんどの子が泣かずに写真が撮れ、去年泣いてた子も泣かずに緊張しながらピースしてました!

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

image

 

消防署の方にありがとうございました!と大きな声で挨拶をしていざ保育園へ。

カートに乗ってる子達は揺れが心地よくてウトウト、夢の中の子も☆

歩きチームのお兄さんお姉さん達はといえば、2歳児は体力がまだありまってるのか、第一公園に着くと「お山行きたい。。。」と( ̄▽ ̄;)
1歳児の低月齢チームの中で歩いていた子は1人グズグズでしたが、行き帰り歩き通しました!

中には行き帰り通して鼻歌をずーっと歌っていた強者も(笑)

鼻歌もサザエさんだったり朝の歌や、お帰りのうた、ちょうちょだったり色々でした(笑)

お弁当がないので給食でした!
帰ってきて大きい子達だけ外でシャワーをして、席につきいただきますをするとあっっっっっっっっっという間にぺろり!
みんなの大好きなカレーライスとポテトサラダとバナナというメニューのおかげでしょうか?(笑)

もちろんお昼寝の寝つきはとっても良かったです(ノ´▽`)ノ♪

起きてからも『今日何乗ったの?』と聞くと『しょーぼーしゃーのったの!』とお話してくれ、楽しい遠足になったようでした!

✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・
スクルドエンジェル保育園 梶ケ谷園 園長 林今日子

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: イベント, 園の様子 パーマリンク