さつまいもごはんと風邪ひきさん(´×ω×`)

昨日のおやつはさつまいもごはんでした!
秋ということで、さつまいもやかぼちゃを使ったおやつを入れ、昨日は第1弾のさつまいもごはん。
大きなさつまいもをまるまる1本使い、さつまいもがゴロゴロ入った贅沢なさつまいもごはんが出来上がりました。

image

 

image

 

人数少なかったので、かなりあまると見込んだのですが、コンビニサイズのおにぎり5個分しかあまらず(笑)

普段ご飯食べるのがゆっくりな女の子がこういうごはんは早くてお変わりまでしてました!

さつまいもとめんつゆにバターを入れて炊いただけですが、香りがたまらないくらいでした(笑)

 

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – — – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

さて、風邪ひきさんとタイトルにあるように今保育園ではRSウィルスが流行中~(-∀-`;)
RSウィルスにならなくても40℃ごえの発熱の子も何人かいたりと今回のはかなり強敵が来たようで、今日も半分おやすみまたは早退で少なかったようです(ーー゛)

巷でも高い熱の風邪が流行ってるとか(-∀-`;)隣りの隣りにあるお弁当屋さんのお客さんのお子さんも38℃ごえで休んでるとか話していて、うちの保育園だけじゃないんだと( ̄▽ ̄;)

消毒を念入りにしたり、換気もしたり、布団を洗ったり予防をしてますが効果はイマイチのようです。。。

明日から三連休。
週明けには元気な姿でみんな来てくれるといいのですが(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

 

●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*::●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*::●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:

スクルドエンジェル保育園  梶ケ谷園 園長  林今日子

 

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク