9月誕生会!!

 

 

ちょっと前のことですが、9月最後の木曜日に誕生会をしました!

月曜日→遠足、火曜日→モンテの研修、木曜日→誕生会、金曜日→月末となんともハードな一週間でした(-∀-`;)

今回のケーキはココア味のスポンジにクリームたっぷり♡
バナナとみかんで飾り付けられたケーキでした♪♪

2歳になった男の子と、1歳になった女の子の2名が誕生児でした!

1歳の女の子は9月に入ってきたばかりで、眠かったりしたのもありグズグズ( ̄▽ ̄;)

2歳の男の子はといえば・・・こちらはいつもと違う様子に緊張して固まるという(ーー゛)

先にカードをもらうことにしましたが、1歳の女の子は機嫌が悪くて泣いていましたが、カードを同い年の一ヶ月誕生日が早い女の子にもらうことに。

image

カードをもらうとちょっとだけ泣き止んでじーっと、見ていました♪♪

カードを渡すがわの女の子がほしがり、中々渡せなかったりとありましたがあ、渡した後は手をぱちぱちして喜んでました☆彡.。

 

 

2歳の男の子は最近ちょっと仲良しな10月で2歳になる男の子からもらいました(*`・ω・*)ゞ
10月で2歳になる男の子は去年の9月から来てるのですっかり慣れたもので、ちゃんと渡せていました!

 

もらう当の主役の本人は顔が緊張で固まったままでしたが、もらったカードをしっかりと、自分で持って少しだけ笑顔も見られました!

 

ケーキは中にフルーツを挟んだのが良かったのか、人数少なかった割にほとんど残りませんでした(笑)

 

 

image

飾り付けしないきなこのケーキにも残ったクリームとフルーツを挟んだら進みが早いこと٩(ˊᗜˋ)و

手づかみで食べていいのでとーっても大きな口で夢中になって食べてました(笑)

9月最終週はいつになく長い長い一週間でした( ̄▽ ̄;)

 

◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈

 

 スクルドエンジェル保育園  梶ケ谷園 園長  林今日子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク