英会話で楽しく数字を習う

今日は英会話のプログラムがありました。

 

当園でいつも英会話を楽しく教えてくれるのはアレックスです。

アレックスは短髪で少し無精ひげの端正な顔立ちの白人のお兄さんです。

いや、ひげもちゃんと手入れしているかもしれません!

ほっそりしているけど力はあり、今日は2人の園児を同時に抱えていました。

 

そんなアレックスですが、初めてみる園児は怖がります。

11月中旬から来ている園児が興味ありそうに近づいては遠くにいってを繰り返していました。

何度も近づいては遠くに行ってアレックスを見ていました。

 

今日は1~10までの数字を英語で発音しながら数字に合わせて手拍子したり、手や足を音楽に合わせて動かしました。

 

見てると自分が小さい時にもこんな英会話のプログラムがあれば英語がこんなに苦手にならなかったのに!と心の中でいっちゃいます。

今日は見学の方がいたからか、気持ち長めにしてくれた気がしました。

 

今度、アレックスのお兄さんの子どもが結婚するそうです。

アレックス、何歳?

 

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 理事長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 タグ: パーマリンク