三カ月分のお誕生日会紹介(笑)

 

10月のお誕生会から実は様子を紹介出来てませんでした…(∩´﹏`∩)

 

書きたいことはたくさんあるけど…色々とあった10月11月12月でした(-ω-;)

 

 

さて、10月は保育園でも一番お誕生日の子が多く4名いました0歳児3名に1歳児1名と、あの時の在籍する子の約6分の1。

赤ちゃんが多かったのでカードを渡し役は必然的に上の子に……

希望者多く選抜メンバーになりました…(笑)

 IMG_0723IMG_0724

 この時のケーキはハロウィン仕様カボチャのフレークが生地に入れたもので、出来上がった時の香りがいい匂いだったのを今でも覚えてます♡

 

チョコペンで作った新幹線『かがやき』はこの時の誕生児でもあり、10月いっぱいで退園してしまうので本人の1番好きなものを作ってあげました♥

 +♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

 

さて、次は11月生まれの誕生日会!

1歳になる女の子が主役でした♪

ろうそくの火をふーっと上手に吹いていました!

ついこないだまで1番小さい子だったのですが、泣かずにいられてちょっぴりお姉さんになったようです(笑)

 

IMG_1309IMG_1308

 

さて、今月の誕生日会はクリスマス会と合同なのでスペシャルケーキ☆

イチゴたくさん使って子ども達の目はキラキラ゜:。* ゜.

誕生児の2人はイチゴは好きでは無いようで、その代わり他のフルーツをたくさん食べました(≧▽≦)

 ケーキには隠れサンタがいました(笑)

子ども達は気づいていないようでしたが……(笑)

 

今年もたくさん美味しいケーキを食べました!

 

来年も美味しいケーキをたくさん食べられるといいね♡

IMG_1289

IMG_1288

 

 

 ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

 

スクルドエンジェル保育園 梶が谷園 園長 林 今日子

 

 

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク