クリスマススペシャル英会話レッスン

今日は子どもサンタがたくさん登場しました!

 

みんなサンタクロースの帽子をかぶって英会話です。

内容もクリスマスにちなんだお話や音楽に合わせての身体を動かす楽しいものでした。

 

1つはサンタクロースにまつわるカードを見ながら単語を習い、次にそのカードを隠してみんなで探しました。

子どもたちは見つけるのも早い!

よく講師の動きを見てます。

目線をそらして歩きながらさりげなく隠していたのですが、すぐに見つかりました。

 

次にクリスマスの歌に合わせて、サンタのポーズやトナカイのポーズをして楽しくダンスをしました。

 

みんなはしゃいですごく盛り上がっていました~♪

 

そして、おやつの時間には誕生日の子がいましたので、みんなでハッピーバースディの歌を歌い、ケーキをたべました。

お昼ごはんと違い、みんなすぐに完食です!

食べるスピードが違う。

ケーキもうないの~??

 

 

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 理事長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク