今日も暑かったですね(*^_^*)

東京は4日連続夏日だったそうですよ。今日は2歳児クラスさんの様子をお伝えしますね。

久しぶりに、パンダ公園へ2歳児さんと行ってきました(^^)/

行く前に、「信号があったら、どうするんだっけ?」の伊東先生の問いかけに、「赤だったら止まるー!」としっかり答えてかっこよく出発! 去年よりすらーっとした後ろ姿に、当たり前ですが、みんな背がのびたなぁ、そして進級してお兄さんお姉さんになったその姿を頼もしく感じ、成長を感じました♡

公園に着き、先生が遊んでいいですよーと話すと、3台ある公園のカートの車に一直線に走りだす子どもたち♪。 子ども5人で、3台しかないから、取り合いになるかな?と思いきや、最初にカートに乗れない子は乗ってる子の後ろにつき、押すのを楽しみ、順番を待っていました。 しばらくして、「まだ乗ってないお友だちと、代わってあげてね。」と声をかけると、ちゃんと交代することができました。仲良くお友だちの後ろにつづいてカートを走らせたり、すべり台の下をトンネルのようにくぐってみたり、顔を見合わせて笑ったり可愛い子どもたち!楽しく遊んでいました!

途中、公園でたくさんのアリの巣を発見!!座ってじーっとのぞきこむ興味津々の子どもたち(#^.^#)。たくさんのアリさんに驚きこわがり、後ずさりする子も(笑)

帰り道、鳥の巣もみつけました(^^)/。鳥がくちばしに小枝をくわえて何度もはこんでくる様子を子どもたちはじーっとみつめていました。。自然を感じる楽しいお散歩になりました。

園に戻りお茶を飲み、少しパズルを遊んだ後、給食タイム!

今日の給食はごはんが、ブタさんライス!!ブタさんのピンク色のご飯のお顔に、にんじんのお耳、レーズンのお目目、ちくわのお鼻で、とーっても可愛かったです。

どこからたべようかと迷いながら、「お目目から食べちゃったー。」、「ピンク色のごはん美味しい!」と嬉しそうな声。楽しくみんなでいただきました。

IMG_1100 

 IMG_1101

 (井口)

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク