園長のつぶやき。。。

早いものであと一週間でGWが始まります♪

4月から入ってきた新入園児さんもだいぶ慣れてきて泣き声も少しずつ減ってきました(笑)

金曜日のお昼寝の時はいつもなら0歳児さんがだれかしら泣いていたりするのですが……その日は誰一人泣かずに遊んでいたり、寝ていたりしていて久しぶりの束の間の平和が訪れました(笑)
そして、初めて?カメラに向かって可愛い笑顔を見せてくれた1歳児の女の子。泣いてばかりいた女の子が、先生から離れてカメラ向けて笑っている、そんな成長した姿をみて、担当の先生と感激してしまいました(笑)

 

今日も夕方泣かずに、大きいお部屋で遊んでいたり、ニコニコして過ごせているのを見て本当に感激してしまいました(≧▽≦)

さて、4月一ヶ月間、梶ケ谷幼稚園に卒えにいき、午後保育園で預かっているのですが、初めてお迎えに行った時に思わずギューッと抱きしめ、良く頑張ったね!って声を掛けたのを覚えてます。
あぁーきっと初めて保育園に預けてお迎えにきたお母さん達の気持ちってこうなんだろうなぁ~と感じました。

卒園児達みんな頑張ってるかな~?

たまに会うと嬉しくて声掛けてしまうんですがね……(笑)

明日からまた一週間が始まりました!

今週も可愛い笑顔がたくさん見られるといいな!

園長のつぶやきでした!

 

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク