頼もしい〜!

4月最後の週がスタートしました。
今日は穏やかな気持ちの良いお天気でした。
青空の下、1歳児さんと2歳児さんは、梶ヶ谷第一公園へみんなで手をつないでお散歩に出かけました。

今日は、1歳児の女の子の様子をピックアップしてお伝えしますね。

この子の先週までの様子は……

お散歩イヤーー(>_<)  公園もイヤーー(>_<)   先生に手を引かれて泣き泣き歩き、やっとの思いで公園に着いても、みんなが楽しそうに遊ぶ姿をじーっと遊具のそばに立ちつくして見つめていました。

声をかけると頑なにイヤイヤと首を振って泣き出してしまうので、そっと様子を見守ることにしていました。

ところが!! 今日の彼女は違ったんです!公園までの道のりを泣かずに歩けるじゃないですか?!
公園に着いて初めのうちはちょっと尻込みしていたものの、自分から遊具に手をかけ足をかけよじ登ったり、滑り台を滑り降りたり、とても楽しそうな姿がそこにはありました (^_^)

勢い余って転んでしまい (あっ これは流石に泣いちゃうかな?)というこちらの心配をよそに、ムクッと起き上がり、何事も無かったかのようにまた遊び始める頼もしさ。 自由にあちこち動き回る姿に成長を感じ、とても嬉しくなりました。

IMG_4041IMG_4044

どの子も、1日1日、日を追うごとに成長しています!

小さな身体で懸命に頑張る子どもたちの姿に感動して、励まされる毎日です (^_^)

(宮川)

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク