早いものでもう3月です。

2月もあっという間に終わり、3月になりました。

保育園などの教育機関では卒業、入学の時期でもあり、大変あわただしい時期となります。

当園でも、ひな祭り、卒園式、入園式とイベントがたくさんあります。

また、園児たちも入れ替わりの環境の変化やお別れと出会いの心の成長がある時です。

 

昨日、2月28日は台湾へ行く友達が保育園最後の日でした。

子どもたちはどんな思いでお別れしたのでしょう。

みんな入口付近に集まりいつもより長くバイバイしました。

とても明るく元気な子なので台湾でもみんなを楽しませてくれると思います。

当園も負けないようにイベントだけではなく日々の活動もがんばっていきます!

 

 

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 理事長 垣本輪

カテゴリー: 理事長の想い パーマリンク