初めての英会話

今日から登園する子どもがいました。

火曜日なので恒例の英会話の日です。

しかも、今日はいつもの先生が都合が悪く初めての先生が来ることになっていました。

初めての先生に初めて英会話に参加する子どもと初めてが重なっていました。

先生は9時半には到着しました。

いつもの英会話の先生が置いている教材を調べながらどんなことをしているか聞かれました。

先生も子どもたちの様子見しながら念入りに準備をしたようで20分くらいしてから始まりました。

とてもニコニコした笑顔の先生で、見てるだけで笑顔になるような満面の笑みで語りかけます。

この先生、子どもが大好きなんだなぁっと思える笑顔です。

子どもたちも一瞬きょとんとしたのと、初めての先生で少し緊張気味でしたが、笑顔の先生に徐々になれてきてテンションが上がってきているのがわかりました。

全員で手をつないで大きな輪を作って音楽に合わせせて動くときにはテンションもマックスでみんな大笑いしながら、輪の中心に集まったり、広がったりしました。

小さい子も体を動かしノリノリです。

今日から登園の子どももみんなと一緒に手をつないで輪を作って笑顔で楽しんでいました。

40分の授業はあっという間に終わりました。

みんなかなり動いたせいか、お昼寝の時もぐっすり!

いつもよりも長く寝ていたようです。

また、次回が楽しみですね!

 

 

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 理事長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク