笑顔がたくさん

いよいよ今日から5月スタート! GW真っ只中ということでお休みの子も多く、いつもよりも少~しゆったり雰囲気の保育室です。

今日も1歳児さんは元気に第一公園へGO!!

公園に行くまでの身支度もだんだんと上手になってきています。 1歳のみんなの靴下入れをじっくり見つめている女の子。自分の靴下を無事見つけ出すことができて、嬉しそうに握りしめています。  帽子を自分で被ろうと悪戦苦闘を繰り広げた末にやっと被れて、とびっきりの笑顔を見せてくれた男の子。でも帽子が前後逆さまなのはご愛嬌♪( ´ ▽ ` )ノ

公園の広場に到着して早速山登り!

どんどん自分から登っていく子もいれば、まだひとりでは足が止まってなかなか動けない子も。 その中でも、今日誰よりもたくさん転びながらも、楽しそうに山を登ったり下ったりしていた女の子がいました。 少し前までは泣いてばかりだった子が、落ち葉に足を滑らせて何度も何度も転んでもむっくり立ち上がって山遊びを楽しんでいる姿に、ようやく安心して本来の自分が出せるようになってきたんだなぁ~と、とても嬉しかったです(*´ω`人)

 IMG_4069

山の頂上は落ち葉がびっしり。かさかさ音がするね~と楽しみました(´∀`*)

IMG_4083IMG_4084

 

2歳児さんたちも合流して、みんなで広場で遊びました♪

(宮川)

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク