お散歩へ‼︎

今日は日差しもあって、暖かくお散歩日和でしたね。

0歳児はパンダ公園まで行ってきました。

お散歩へ行く時間帯は、ちょうど午前寝する子ども達が眠くなる時間帯でもあります。

今日は気候もちょうど良く、カートに揺られ公園に着くまでの間にスヤスヤ眠ってしまう子もいました。

一人の女の子は先生と手を繋ぎ、靴を履いてあんよあんよ‼︎と園を出発して少しの距離を一緒に歩いてみたり^ ^

とっても嬉しそうにニコニコな表情でした。

公園に着くと、初めての公園だったり、眠気だったりと、泣いてしまう子もいましたが、少し抱っこをしたり、遊具に一緒に座ったり、お歌を歌いながら遊んでいるうちに、泣き止んで自らお花やアリを発見‼︎触れてみたり、のぞいてみたり、気持ちの切替が出来る場面も^ ^

公園には、アリの巣穴が4個くらいあったり、小さな可愛いお花が咲いていて、春を感じれるお散歩でした^ ^

公園で暫く遊んだ後、後半は園に戻り乳児室でゆったり室内遊びで過ごしました。やっぱり、いつも遊んでいる室内は落ち着くようで、、、笑

ピタリと泣き止んでオモチャで遊び始める子ども達^ ^

今後も様子をみて、お散歩半分室内半分の保育で過ごすのも気分転換にもなるので、取り入れていきたいと思います^ ^

 

 IMG_0314

 

IMG_0313

 

(平野)

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク