みんなリトミックや散歩、お絵かきが大好き

今日は火曜日でリトミックの日です。

先生が到着するとみんなこれから楽しいことが始まるという期待のまなざしでみています。

園児の動きもどこかそわそわしているように感じます。

そんな気持ちをさっしてか最初は出席確認です。

ここで少し落ち着かせるとともに、楽しみまであともうちょいという気持ちをため込みます。

そして、始まると気持ちが解き放たれたかのようにいつも以上にジャンプしたり、手をたくさん動かしたり、笑顔で手をつないだりして体全体で楽しんでいるのがわかります。

 

今日は、天気も良くリトミックの後に少しだけ散歩にも行きました。

大きい子から順に用意をして外へ出ていくのですが、小さい子が置いて行かれると思ったのか、自分も早く外へ出たいと思ったのか、行きたい行きたいと大騒ぎ。

小さい子も外に出ると落ち着きました。

本当にみんないろんなことに興味があって、遠慮もありません。(笑

 

夕方にお絵かきをしていた時も、同じように自分もしたい!と言ってきます。

順番が待ちきれないと友達がお絵かきをしているのを見ています。

やっと順番が回ってくるととても楽しそうにクレヨンを使って描きます。

 

1日1日の成長を見ているこっちが楽しいです。

 

 

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 理事長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク