大好きな先生とお友達♪

昨日も真夏に近い位な暑さでしたね!

五月晴れというより真夏です……(笑)

 

そんなことはさておき、昨日は久しぶりに2歳児さんとお散歩に行ってきました♪

久しぶりのお散歩なので、古株2人はすかさず手を繋いできて、他の子が繋げなくてちょっとジェラシー感じてるのを見て可愛い(ᐥᐜᐥ)♡ᐝと思ってしまった私……(笑)

 

さて、昨日は井上先生が一緒にお散歩に行きました。井上先生先生は身体を使った遊びをたくさんしてくれるのでみんな大好き♡

しかも2歳児さんは赤ちゃんの時から見てくれてる先生なので信頼関係は抜群☆

 

行く前から保育園の前で手を繋いで輪になって何やら楽しそう!

いざ、公園に行くとやっぱり……暑い!

 

日陰を求めて山の斜面側へ。。。

大きな木があったので、何人か先にいき、そこで隠れて井上先生を驚かせようと言う事に。

でもあっけなく見つかりましたけど、それでも子ども達は見つかって嬉しそう(笑)

山の中側に行くと木登り出来そうな木を発見!!

井上先生が登ってみるとみんな目がキラキラ☆

井上先生が手を伸ばしてきて、下から見てたKNくんとKTくんが井上先生を助ける為に手を伸ばしました(KTくんがKNくんを支える様な感じで共同作業(笑))

KNくんが伸ばした手と井上先生が伸ばした手が届いたのでそのまま上に一緒に登りました!

ちょっと高い所からみた景色はどんな風に見えたのかな?

その後またちょうどいい木を見つけて今度は一つずつ登る事に。

でもそこでまた可愛いエピソード♡

怖いからと言って逃げるHくん。

でもお友達がやってるの見て本当はやってほしそう……なのに?!下で見てる時にお友達を呼んでわざわざ先生の所に行かせないように一緒に逃げようと(笑)

結局一緒に登ったらやっぱり嬉しくてカメラを向けるといい顔してくれるHくん(笑)

1回目は怖いと言って登りたがらなかったKoくんも2回目は目をキラキラさせて、みんな登ってるのをみて笑ったりしながら待ち、いざ登らせて貰うと嬉しそうにお友達をよんでました!

その後井上先生が走り出すので追いかけるぞー!とみんな走り出し、井上先生が気の周りを廻ればみんな周り、葉っぱの山を触ればみんな触り……面白いです(笑)

井上先生を一番最初に捕まえたのはSちゃん。0歳児の時は井上先生に人見知りをして泣いてたのが今では大好きに♡

5月からきたkくんが、みんなからちょっと離れた所に行くと、誰かしらがちゃんと迎えに行ってくれます!手を繋ぎたくないと言われても、どうにかして手を繋いで先生の所に行こうと諦めない姿は微笑ましいです!

 

帰る間際にも井上先生と追いかけっこはじまり、1人が井上先生に捕まるとあれよあれよと周りにくっつき初めて全員が井上先生に群がる状態に(笑)

もちろん表情はみんな笑顔がキラキラ☆

帰ってきてからパズルをすることに!

紙の10ピースのパズルに最近チャレンジし始めたYくん。向きは違えどパズル自体は完成すること出来てドヤ顔(≧▽≦)

もうすぐ3歳のYちゃんはお誕生日プレゼントにパズルを買ってもらったの~とお話をしながらパズルにチャレンジ!まだ紙のパズルは難しくて、最後はSちゃんにお手伝いしてもらい完成になりましたが本人はまたヤル気!

 

井上先生とお散歩で楽しかったのと、暑くて疲れたのか、お昼寝は珍しく3時ぎりぎりまで起きなかった2歳児さんでした!

また一緒にいこうね!

 

*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈

スクルドエンジェル保育園 梶ケ谷園 園長 林今日子

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク