ドキドキ☆ 初めまして

今日は火曜日。  火曜日といえば。。。?

そう、英語の先生が来てくれる日です♪

今日はいつものロリータ先生はお休み。代わりにペアー先生という男性の先生が来てくれました☆

朝の会で鵜沢先生からその話を聞いて、どんな先生かなー?とみんなでドキドキしながらボール遊びをして待っていると。。。

玄関からニッコリ笑顔で現れたペアー先生は、背が高くてとても体格の良い先生!

低い声で  good morning〜〜!と挨拶されてかなりの緊張でドギマギの子どもたち☆ 緊張で 借りてきた猫状態?!    みんなのドキドキの心臓の音が聞こえてきそうな程。。。   (笑)    

 思い切り人見知りを発揮して、ぎゃ〜と泣き出し先生に助けを求めてくる子もいたりと、なかなか賑やかに始まりました ☆

「Stand up〜!」の掛け声にスクッと真っ先に立ち上がったのは2歳のKくん! おーー♪ ドギマギに打ち勝ったかな?

時間が経つにつれて、徐々にペアー先生に慣れてきて、みんなの声もだんだんと大きく出るように (^-^)

最後は、バイバイの挨拶ハイタッチ!!みんなペアー先生と仲良しになれました゚・*:.。. .。.:*・゜

さてさて、5月に入園して、保育園で一番の新人の1歳のG くん。

日に日に慣れてきてはいるもののまだ不安で泣いてしまうことも多く、いつも英語の時間は先生の膝の上にちょこんと座ってみんなの様子を眺めています。

今日もいつものようにちょこんと膝の上。

。。。と思いきや、音楽が流れてダンスタイムが始まるとスクッと立ち上がってノリノリで身体をゆらゆら手拍子パチパチ♪ ♪ ♪  

 びっくりする私に満面の笑顔で振り返りながらも、ずっといい調子でゆらゆらパチパチ♪ ♪ ♪   周りの先生たちとその姿に大喜び!!

こんなに全身で楽しそうなGくんは初めてで、とっても嬉しくなりました。大きな一歩ですね ( ´ ▽ ` )

 

明日も、みんなどんな表情を見せてくれるのかなぁ。楽しみです゚・*:.。. .。.:*・゜

(宮川)

 

 

 

 

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク