リトミックとあじさい

今日から6月スタート!そして木曜日はリトミックの日です。

4月から来てくれているさゆり先生とは、もうすっかり打ち解けて、みんな安心の表情です❤︎

今日はどんなことして遊ぶのかなぁ〜(*´∀`*)    

 

トトロの歌 ♪ 「さんぽ」に合わせて のお散歩も、どんどん上手になってきていますよ。

軽快なテンポ、ゆっくりぞうさんのテンポでドシーンドシーン、急いで急いで駆け足のテンポ  ( ´∀`)    

何故だかわたしの前を通り過ぎる時にハイタッチをしていく2歳のKくん、Hくん、Yくん、Sちゃん、Yちゃん 。

 みんなのいい表情を狙って写真を撮っていたからサービスしてくれたのかな??  笑 !

 

その後、マラカスか鈴を一人ずつ手渡してもらってみんなで演奏です。 この時間もみんなワクワク大好き。どんどん上手になっています。

「自分のところで待っててねー」と声をかけながら順番に配ってくれるさゆり先生。

先生に駆け寄って「ちょうだい〜」の仕草をしていた1歳のSくん、Iくん、Mちゃん。

「白い線で待っててね」の声かけに反応して、しぶしぶ  (?) ながらも、じっと先生を見つめながら順番を待つことができました♪( ´▽`)    

さゆり先生に、偉かったねー❤︎と褒められながら楽器を渡されて、満足そうな3人組でした。

  
  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして今日のお昼ごはん、とってもかわいかったんですよ

綺麗なピンク色のごはんと、えびと卵ときゅうりで、プレートの上にあじさいの花がパッと咲きました。  

給食の倉形先生の力作です (*´∀`*)  

(宮川)

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク