かけっこ楽しいな♪

今日で5月も終わり、明日からもう6月!?だなんて本当に早いです!! 雨の季節がやってきます。。

今日は、1、2歳児さんの様子をお伝えします(^^)/

外に出ると、やっぱり日差しは強く、暑い1日がスタート! 大きい子は小さい子の手を繋いで、先生とともに1、2歳児さん一緒に第一公園へ仲良く向かいました。

月曜日もそうでしたが、公園の広場について、先生が「さぁ遊んでいいですよー!(^-^)」と話すと、まず大きなベンチに座り始める子ども達。。「あれ?もう休憩?」かと思ってしまいましたが、鵜沢先生がボールを蹴ったり、遠くへ投げて見せると、2歳児さんは元気よく追いかけ始めました。お友達と向かい合い投げてみたり、嬉しそうにボールを手に取る男の子達♡

1歳児さんは、時計の下の石台の場所がお気に入りで、先生が「だんごむしの歌」を歌うと、四つん這いで登り始め、ニコニコ笑顔でとっても可愛かったです(*^_^*)

2歳児クラスのYちゃん、Sちゃん、Hくん、Kくんは、線のところで横に並び、よ~いどん!でかけっこをしました!

まだ競争は難しいけれど、「まっすぐ走って向こうの木をタッチしてね!」と話すと、木のところまでちゃんとゴール出来た子もいました。「もう一回!もう一回!」とかけっこ大好きYちゃん! 走るのがとっても楽しそうでした♪  

またみんなでたくさんかけっこしようね(^^)/     (井口)

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク