咲いた~咲いた~チューリップの花が~

今日は4月になってから最初のリトミックの日でした。

新園児のためにみんなが仲良くなれるようなプログラムで構成されていました。
握手をしたり、友達と手をつないで輪を作ったり、みんなで歌を歌ったりと楽しい時間となりました。
昨日までちょっと離れたところがから眺めていた子も一緒に手をつないで輪を作り少し距離が縮まりまりした^^
一番、早く慣れた子はもうすっかり他の園児と楽しんでいます。

やっぱり、音楽に合わせて体を動かしたり、歌を歌ったりするのはみんな好きみたいです。

ちょっとびっくりしたのは、前からいる子であまりしゃべらない子がチューリップの歌を一生懸命歌っていたことです。
リトミックが終わった後も歌っていたので、気に入ったようです。
朝の会でもチューリップは練習しているし、家でも歌っているのかな?

チューリップは振り付けもあるのですが、振り付けもちゃんとやっていました。

また、みんなでチューリップうたいたいですね♪

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 理事長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク