早くも夏日で急に暑くなってきました

すっかり夏日和ですね。
暑くなりました。

今年の夏も暑そうです。

散歩に行った子どもたちが帰ってくるとかなり汗をかいています。

最近は散歩から帰ってくると入り口に足を洗うために水を用意しています。
たくさん歩いて熱くなっているので足だけでも水で洗うと気持ちがよさそうですし、足がすっきりして着替える時も元気が増しています^^

それにしても急に暑くなりましたね。
体調を崩している園児や帰省している園児もいたのでGW中はいつもよりしずかでしたが、徐々ににぎやかになってきました。
特に夕方以降は男の子が多くなるので午前中より元気になる子もいます。
女の子がいると遠慮しちゃうんですかね?

子どもの日が過ぎてしまったので飾っていた五月人形を片付けました。
実家に帰っていると鯉のぼりも見かけますが、この近くだとさすがに見かけませんね。
五月人形だけでも飾ることができてよかったです。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク