台風?いえ、プール日和です!

昨日はお迎えの保護者の方々と「明日の朝は台風かもしれないのでお気をつけて」と台風襲撃覚悟の会話していましたが。。。

一夜開けたら台風は何処へやら、見事にいいお天気!!! 綺麗な青空が広がっていました(^_^)

さぁ文句なしのプール日和 ♪  

0歳さんは月曜日の初プールに続き、2度目のプール遊びです。1歳、2歳さんは3回目 ♪

順々にシャワーを浴びてから、色とりどりの水着に着替えて (水遊び用のオムツも着用しています) アンパンマン体操で準備体操もバッチリOK!

前回の月曜日のプール、0歳さんは初めてだったとは思えないくらい、泣く子も居ずに穏やかにパチャパチャと水あそびを楽しめていました。

いい意味で、先生たちの予想を見事に裏切ってくれた0歳さんたち☆  今日も笑顔がいっぱいでした ( ´ ▽ ` )   

 

1歳のSちゃんは、ニコニコ笑いながらそーっと仰向けにプールに寝そべる姿勢にチャレンジ! 水に横たわり、なんとも気持ち良さそう〜♪  

顔が沈みそうになる一歩手前で救いの手を差し伸べましたが     笑!

 

2歳のKくんとYくんは、2人で筒型の水鉄砲を両手にニヤリ( ̄▽ ̄)  

先生たちにピュー!!    キャーーー!!!💧

 

途中でしっかりと休憩と水分補給もしながら、プール遊びを楽しんでいます( ´ ▽ ` )

(宮川)

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク