アンパンマン風船大人気☆

 金曜日はプールの日ですが、朝から雨のお天気でプールはありませんでした。0歳児さんたちは、いよいよ今日が初プールかな(*^_^*)と先生たちは話していたんですが、入れずに残念。。   乳児室でお気に入りのおもちゃで遊び、ゆっくりと過ごしました。来週は猛暑になりそうですが、元気にプールを楽しめるといいなと思います。

1、2歳児クラスさんたちは、お部屋を広く使って、大好きな風船やボールを出して、遊びました!

特に2歳児さんは、お外へ行けないと少し体力を持て余してしまうかなとも思いましたが、子どもたちの気分を盛り上げるのがとても上手な 島先生がペンを持ってきて、風船にアンパンマンの似顔絵を描いてくれました(^^)/ 一気に子どもたちのテンションが上がり、特別な風船に大変身!

子どもたちは次々に島先生にリクエスト!(^-^)/

「バイキンマン描いてー!」「ドキンちゃん描いてー!」、しょくぱんまん、カレーパンマンもーと。子どもたち、とっても嬉しそうでした☆そのあとCDをかけて体操や行進をして、楽しく身体を動かしました。

1歳児さんは、途中、製作もしました。手のひらに黄色やオレンジ色の絵の具を塗って、白い画用紙に手形をペッタン! 可愛いお手手でお花の模様を表現しました。 さて、これは何のお花でしょう?!出来上がりを楽しみにしていてくださいね♡  最近、製作で大泣きのKちゃん。初めてのことが苦手な様子で、今日は抱っこされながらでしたが、よく頑張りました!

明日から、☆7月☆ 予報だと気温も30℃以上の日が続くそうですが、こまめに水分補給をし、熱中症など体調に気をつけて頑張りましょう(^^)/                                                                                  

(井口)

 

 

 

 

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク