昨日は七夕の日☆彡給食、おやつ共に特別メニューでした!

七夕の内容は井口先生がアップしてくれたので、写真をアップしますね♡

 

 

まずは給食!毎年恒例の七夕そうめんです!

 

ピンクの素麺が入り、オクラと玉子で飾り付け☆彡

天の川に見えるかな・・・?

 

 

次は七夕ゼリー☆彡

スイカとバナナを星型に型を抜いてバナナはゼリーの中に、スイカは飾り付け用に添えました!

余ったものはもちろんゼリーの中に入れました♪

スイカやバナナが浮かんで居てこちらも涼しげです♪

1個は普通のゼリーにし、お代わりしたら可愛いくトッピングしてあげることに!

2歳のNちゃん、お代わりにきて、フルーツをたくさん乗せたのでクリームを乗せなかったら、、、

「これ・・・!」とクリームを指差して可愛いくして欲しいとアピール笑

女子ですね~!

1歳のHちゃん(0歳児)は、ゼリーのカップを渡すとそのまま持って飲み物のように飲もうとして、出てこなくて「うぇーん(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)」とまさにこの顔でした笑

 

こないだ1歳になった0歳児のMちゃんは、体調不良でお休みしててまだ復帰2日目なのに食欲旺盛(≧▽≦)

あっという間に食べ終わって、隙間からチラチラ覗き込んでちょうだいアピール笑

 

ゼリーの元を4袋使って作りましたが、ほぼ完食!

手間はかかりましたが、美味しく食べてもらえたのでよかった( ♡ ´罒` ♡ )

 

スクルドエンジェル保育園 梶ケ谷園 園長 林今日子

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク