8月〜!!

こんにちは。今日は気温もそこまで上がらず室内にいるには過ごしやすい一日でしたね。

保育園はプールの日。

でも、朝から先生達は悩み中…

プール◯の子達も沢山だし、、、、どうしようねー、、、

 

 

結果、温泉状態で遊ぶことに^ ^

雨もあがり室内で元気いっぱいな子ども達は汗ばむ子もいたので、さっぱりしちゃおー♩となりました。

水温を上げてため、いざプールへ!!!

勿論、大喜びの子ども達^ ^

プール前の体操ではこんな可愛いやりとりがありました♡

5月で2歳になったNちゃん、今日は残念ながらプールは×、でも体操は一緒に踊りました。ふとみると、帽子がぬげていた1歳のHちゃんが目にとまりました。さーて、どうするかな?と見ていると^ ^

さささっと近づいて、一生懸命何やら話しかけて被せてあげようとしていたんです♡

Hちゃんも嫌がる事なく立ち止まりじっとして^ ^

なんとも微笑ましい場面。

そして、0歳クラスから入園したNちゃんの成長にも嬉しくなりました。お姉さんになったなー。自分より小さい子の事気にかけてくれる優しいお姉さんに^ ^

さて、プール遊びでは…と言うよりは温泉ごっこ♩

暖かいプールに浸かり、2歳クラスの3人組さんは何やらお母さんごっこ♩

『ママ〜カメさんつれたよー』

『まーすごいわねー』

『はい、ごはんよー』

『わー!雨よー』←シャワーを上から浴びたら…笑

などなど、楽しいやりとり、ごっこ遊びが上手になってきた2歳さんです^ ^

(平野)

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク