笑顔になったね

金曜日は入れました!プール (^_^)

水曜日は朝から1日中雨降りだったので、待ちに待ったプールだったんです ♪

でも、曇り空のせいもあり、体調がちょっと不安だったり病みあがりの子もいたりと、プールに入れない子たちも多く、こちらはお部屋を広〜く使ってボール遊びを楽しみました *\(^o^)/*

ボールを持ってとことこ嬉しそうに歩く子、転がるボールを追いかけてつかまえた〜!って喜ぶ子♪  広々とのーんびりゆったり  (^。^)

 

さて、外では曇り空もなんのその、プール遊びの元気な声!

2歳児さんたちはバシャーン💦と水が顔にかかってもみんなへっちゃら!!逆にそれをキャーキャー大喜びで楽しんでいます!!う〜〜んダイナミック!!

去年は顔にかかるのが怖くてシクシク泣いていた2歳児のYちゃんも、今年は全く泣いていないんです。水がかかっても泣かずに遊び続ける姿に、すごいね〜強くなったね〜♪ と先生たち。逞しい成長ぶりに先生一同プール遊びの度に嬉しくなっています ( ´ ▽ ` )  

 

そして、1歳のMちゃんはまだちょっぴり水が苦手。前回はずっと泣き通しで先生にしがみついたままで立って足だけプールへ。今回もみんなと同じ大きなプールに入った途端にエーン(>_<)  💧💧 

そこで林先生が用意してくれた小さなたらいの特別プール♪  ここなら安心してご機嫌な笑顔に♪♪♪  

しばらく一人プールを堪能した後、友だちと一緒の大きなプールに移っても楽しそうに笑顔で遊べていました  (^。^)   次回も笑顔が見られるといいな。

--------------------

話題は変わって、1歳さんの7月の製作の紹介です☆彡

両手の手形を黄色とオレンジ色でたくさん取りました。…というところまではだいぶ前にお話していましたね。

手形がかわいい花びらに変身!パッと元気なひまわりが咲きました🌻  見比べると、それぞれの手の大きさや、指の太さに表情があるんですねー(^。^)  保育室に元気に咲いています。  

(宮川)

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク