ハイテンション!!!

「明日の朝、台風来るのかなぁ。。」 と昨日の職員たちの心配事。  ところが、朝起きてみると、あれ?台風の心配は何だったのー??というくらいの穏やかなお天気 にホッ 😋   いつも通りの賑やかな登園風景でした♪

 

さて、今日は英語の日。

今日の子ども達のテンションはびっくりする程高くて、みんなよく動く〜!!よく笑う〜!! 

歌に合わせてのDance time!では大きな子達に混じって、0歳さんのYくんも元気一杯身体を揺らしたり足踏みしたりいい笑顔 ♪♪♪  

これまでは少し離れたところから、先生たちの側で眺めていることが多かった0歳さんたち。今では少しずつロリータ先生に近づいていくようになってきています (^_^)   

今日も、最近入園した0歳のYちゃんがよちよち歩きでロリータ先生の近くへ。 そこでロリータ先生が「come on〜」と両手を広げました。さぁ、どうするかなぁ〜??と見守り隊の先生たち。すると。。。トコトコ歩いてロリータ先生の腕の中へ❤︎  

その姿を見て、どの子もみんな色々な先生たちの愛情の中で安心して成長して欲しいなーと願うのでした  (^_^)

 

 

英語の後はボール遊び。またまたみんなテンション高ーい!!  

井上先生のサッカーボールさばきに必死で対抗して、何とかボールを取ろうとする2歳の子たち。でも、完全に遊ばれています! ちっともさわれない 〜〜   笑  

最後は足にしがみつきボールゲット!!!やったね!! ちょっと反則だけどね    笑

   

 

ボール遊びの時に、こんなやりとりも見られました。

ボール遊びに夢中の2歳のHくん。1歳のKちゃんにドン!と体当たりして転ばせてしまったんです。

「ごめんね (>_<) 」と上手に謝ることができた背の高いHくん。Kちゃんはそっと近づいて、一生懸命Hくんの顔に手を伸ばしています。

あ、もしかして。。。「Hくん、ちょっと小さくなってみて?」と声をかけると、小さくかがんだHくんの頭を優しくナデナデするKちゃん⭐︎  

こんなことができるなんて〜    二人の優しい気持ちにとっても嬉しくなりました (^_^)   

(宮川)

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク