♡お友達と仲良し♡

 火曜日は、英会話(^^)/。

 今日もロリータ先生の明るくノリノリの英語のダンスや、手遊び歌(Twinkle Twinkle Little Star,  Open Shut Them, The Hokey Pokeyなど)で楽しく身体をたくさん動かしました。 

 みんな大好きなvocabulary time(色のカード・動物のカード)や、Story time、では2歳児のお兄さんお姉さんたちが、手を挙げてロリータ先生の質問にかっこよく答えている姿を見て、1歳児クラスの子たちも、どんどん前へ行き積極的に一緒に参加していました(*^_^*)。

 今日は、英会話の時間中、お友達と仲良しな☆微笑ましい場面がたくさん見られました!

 以前にもお伝えしましたが、0歳児クラスのYくんは、Kくんがだーいすき♡。今日Kくんが眠たいのもあって泣いていると、歩み寄り、Kくんのほっぺに両手をあてて心配そうに顔を見つめていました。「いい子、いい子」となでなでしてくれたり、ムギュ~っとKくんを抱きしめたりと、優しいお兄さんなYくんでした♡(^^)♡

 一方、1歳児クラスのGくんは、Yくんの手をそっと握り、手を繋ぎ仲良く歩く姿が(^^)。 Yくんも嫌がったりする様子もなく、嬉しそうで、その二人のうしろ姿がとっても可愛らしかったです(#^.^#)

そして、2歳児クラスのNちゃんは、0歳児のMちゃんと向かい合い優しく両手をつないで、途中手遊び歌をMちゃんにやって見せてあげたり、面倒見の良いお姉さんなNちゃん☆

子どもたちが同年齢や異年齢のお友達と過ごす中で、それぞれに優しい気持ちや思いやりの気持ちが育っているのを感じ嬉しく思います=^_^=

 今日0歳さんは、製作もしました!

秋の製作:うすい茶色の画用紙の上に、サツマイモの形をくりぬいた画用紙をのせ、その上から紫の絵の具のついたローラーでころころして色をつけます☆。製作好きな0歳さん、お手手に絵の具がつくのを気にしながらも、画用紙からはみだしたところもたくさんぬりぬりして、楽しんでいました(^-^)v

壁面に飾られるのを楽しみにしていてくださいね! (井口)

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク