お散歩^ ^

金曜日、近くの第一公園へお散歩に行きました。

0歳クラスの子達は歩ける子達が増えてきて、お部屋での行動範囲も広がりとっても楽しそうです^ ^

公園へも靴を履き出発☆★

Y君、Hちゃんは今日も歩いて公園まで。

Mちゃん、K君はカート&おんぶ紐で。

この日は気候も良く、他の保育園の子ども達も来ていて公園は大賑わいでした♪

 

今日は山登りに挑戦してみました!

草もあり、急すぎない斜面で、歩く事がとっても上手になってきたHちゃんは片手を繋ぐだけでスタスタ登りだしました^ ^

下りはまだ少し怖くて、ちょっとドキドキしたみたいだけど、頑張って下りる事ができました!

公園ではMちゃんもY君もあちこち歩き回り、K君はカートに揺られ気持ち良かったようでスヤスzz…

 

帰る途中、広場で遊ぶ2歳クラスを発見したY君はあ!あ!といつも一緒に過ごすお兄さんお姉さんを指さし教えてくれました^ ^♪

(平野)

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク