体調を崩しがちな時期です

慣らし保育も順調に進みみんな慣れてきた感触です。

 

まだ泣いててあと少しがと思っていた子どもたちも今週は一気になく時間が少なくなりました。

ただ、GWが控えていて連休後にまたやり直しも出てくるかなと思っています。

 

また、毎年のことですが保育園が始まって3週間が過ぎて最初の体調を崩しやすい時期になっています。

微熱で休む子や登園できても黄色い鼻水を垂らしている子がたくさんいます。

お母さんの方も疲れ等で体調を崩しがちですのでGW予定があるとは思いますがどこかで十分な休息をとってGW明けに備えていただければと思います。

 

今日は第一公園にいきました。

まだ、歩けない子も草や芝があるところで泥んこになりながらハイハイで活発に動き回っていました。

歩ける子は散策して、落ちている小枝やたんぽぽの種に興味を示していました。

たくさん、運動したので給食前からおなかがすいたり、眠くなったりとぐずっている子が何人かいました。

 

金曜日なので疲れも出ていると思います。

ごはんのハヤシライスをみんな完食し、しっかり寝てほしいところです。

まだ、新入園児組はお昼寝が短いので保育園になれて睡眠時間も長くなるかなっと思います。

 

明日は土曜保育があるので保育園の4月ラストがんばります^^

 

垣本

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク