新入園児たちも英会話に参加しました^^

今日もいつものロリータはお休みでショーンが来てくれました。

そして、新入園児たちが今日から英会話に参加しました。

最初は新しい環境でそれどころではない!という感じで泣いていた子たちも慣らし保育が終わりだいぶん慣れてきていて英会話やリトミック、朝の会や帰りの会のピアノに興味を持つようになってきたいました。

いつものロリータではなかったですが、今日から思い切って初挑戦となりました。

 

最初はこれまでと違いショーンの前に並んで座っている状態にきょとんとしていました。

英会話がスタートしても状況がつかめないのか、目の前のショーンに圧倒されたのか、しばしみんなおとなしくじーっとショーンを見たり、先生たちを見たりしていました。

 

ショーンもあまりにも反応がなくやりにくそうでした。(笑

 

内容は会話は難しいので英語の歌に合わせてリズムを取ったり、ショーンの話す英語を聞き流したりといったものです。

 

特に人見知りなく初めての英会話は様子見のまま終わった感じでした。

これから徐々に英会話に慣れて楽しい時間にしていきたいと思います。

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク