意外にカラフルになりました^^

今週は週末の台風もあり中ごろから気温が下がって比較的過ごしやすい週でした。

そう感じるのも先週が暑すぎたせいですけど^^;

 

23日の月曜は水遊びをしました。

絵具を各自自由に混ぜてもらいました。

とってもカラフルだと思いませんか?

始まる前は濁った色にならないか心配していたのですが、思った以上に綺麗な色合いでびっくりしました。

さらに子どもたちが混ぜた色を並べてみるとさらに綺麗です。

混ぜる色に白を取り入れたのがよかったのですようか?

混ぜている時も子どもたちが自慢するように見せにきて、保育士の先生のナイスアイデアでとても楽しめました。

 

並べたボトルは玄関にセッティングして保護者にも見てもらいました。

写真を撮って保護者の方も見られるようにしていますが、忙しくて見られない方もいますので活動内容が目で見えることは保護者にも実感がわいてとてもいいと思います。

 

プールまたは水遊びは水曜日、金曜日もできました。

このぐらいの暑さでいいと思うのですが、また8月後半に向けて暑くなりそうです。

 

火曜日は英会話、木曜日はリトミックがありました。

見学は火曜日だけ来られました。

10月に来年4月入園の申込をすることを考えるとそろそろ増えてきてもおかしくないと思うのですが、思ったより少なくてびっくりです。

認可保育園ってみんな見学しないの??

 

台風が週末でよかったです。

暴風雨に警戒するようにニュースも言っていたので平日だったら大変だったと思います。

とはいっても、土曜の今日も登園している子はいるので無事降園できるようそれまで激しくならないことを祈ります。

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク