朝一の雨で少し涼しくなりました。

今日は想定外の雨で少し涼しくなりましたね。

今週はずっと暑い日が続くのかと思っていましたが、過ごしやすくなってよかったです。

 

木曜日なのでリトミックの日ですが、先生の都合により日程変更となりました。

かわりに井上先生の体操を行いました。

 

体操は2歳を中心としたうさぎさんのグループが対象です。

みんな大好きな活動でテンションも高いです。

今日の中で一番テンションが高かったのはバナナです。

子どもたちはバナナになりきって、食べられない様に逃げます?!

先生につかまると食べられてしまいます。

食べられる時に高い高い的な遊びがあるので、みんな逃げつつも捕まえてほしいという期待で奇妙な叫び声をあげながら逃げ回ります。(笑

 

無事捕まる?と空中遊泳が始まります。

ほんの5秒程度で一瞬ですが、つかまっていない子どもたちも含めて大はしゃぎです。

 

そして今日は2人が体験し、つかまらなかった子どもたちは、えーもおわったのといわんばかりに自ら「つかまえて~」と言う子もいました。

 

体操が終わると、今日は移動図書館の日なので第一公園へ絵本の返却と新たに借りにいきました。

今年の子どもたちはアンパンマン好きが多いようです。

借りてきた絵本と紙芝居にもアンパンマンものがいくつか含まれていました。

 

今週も木曜日後2日がんばりましょう!

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク