お盆休みが終わって賑やかになりました

お盆休みが終わって園児たちも元気に登園です。

お盆前に体調を崩していた子もいましたが、体調もよくなり予定通りみんな登園してくれました。

今日は涼しくてプールは無しになりました。

むしろ久しぶりの散歩に行けるのでは?という話まで検討しましたが、結局製作をする等室内遊びになりました。

お盆で1週間お休みという子も結構いたので保育園の生活習慣を取り戻してもらうために今日1日軽いウォーミングアップと考えればちょうどいいかもしれません。

保育士の先生たちもお土産を持って来てくれたりして、久しぶりに出勤した先生は休みの間の情報共有をしていました。

 

今日の製作では絵具を使ったもので、顔にペインティングして写真を撮ってひまわりの製作に貼り付けました。

今回の製作はいつものとは違って、ちょっと挑戦的な製作です。

 

普段の製作は、子どもたちが作ったものをベースに作る事が多いです。

今回は、子どもたちの写真を使ってユーモラスを交えた作品になっています。

イメージとしては誕生日カードに近いと思います。

 

ひまわりの真ん中に子どもの笑顔の写真で夏に合った元気の出る製作になっています。

普段と違う表情の写真となっていて、見るだけでどこか気持ちも明るくなって元気なります。

 

自分の子どもように自宅でもやってみたいと思いました。

額縁に入れて飾るか、スマホの待ち受け画面にするか悩むところです。(笑

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク