今日は英会話の日

週末は過ごしやすい日だったのでもう暑くならないことを祈っていたのですが、あっさりと打ち砕かれた感じです。

この暑い中英会話のロリータ先生は元気に英会話をしてくれました。

見学の方も2組来られて英会話を見学しつつ説明をしていきました。

 

先週から資料の構成を変えてみました。

前は当園の特徴としてお勧めしたいところから書いていたのですが、新しい資料では保護者の視点から保護者へのサービス、子どもへの保育と2つの項目にわけました。

より分かりやすくなったようで保護者の方の反応がよい気がします。

 

今日は2歳のお子さんを連れて見学に来られていた方がいました。

最初は椅子に座って英会話を見ていたのですが、気付いたら園児と一緒に参加していました。(笑

 

資料を説明していても聞いている方の目線がやたら真剣に英会話を見ていて説明を続けていいのか迷うくらいでした。

それでよくよく英会話を見てみるとその方の2歳のお子さんが園児と一緒に英会話に参加していてびっくりしました。

気に入ってくれたようでいてもたってもいられなかったのでしょう。

初めてとは思えないくらいよい動きで他の園児たちも刺激されたようです。

最後はロリータ先生とハグしていました。

それでもまだやりたそうな感じでした。

よほど楽しかったんだと思います。

ちょとでも参加できてよかったです。

 

見学に来ていたもう1組の方も真剣に話を聞いていていい見学会となりました。

そのため、いつもより長くなってしまいましたがより当園のことを知っていただけたかと思います。

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク